クリスマスプレゼント


一足早く、クリスマスプレゼントが届きました!
最新版のCADソフトです。

昨今のコンピュータの進化に伴い、パワーハウスで使用しているCADソフトも更新する事となりました。
まだ移行途中ではありますが、旧ソフトとの互換性やエラーを確認しながらの作業となっています。

ほんの15年前までは、メモリが256MBでせいぜい・・・という世界だったのが
今や2GBは当たり前、64ビットシステムであれば4GB以上も軽々搭載。
高度なグラフィック処理だって鼻歌交じりです。

その一方でシステム移行にソフト対応が追いついていない事もあり・・・
使い手である私たちも悪戦苦闘。
パソコンに使われてちゃ仕方ないよね、と思いながら
ヒトのできない事はパソコンにも、できない。

アナログとデジタル、いいとこ取りをしていかないといけませんね。


ビバ・ドラフター。フカエもん。