最高の褒め言葉

『一緒にプランニングをしていて楽しいから、
           パワーさんにお願いしたい』

先週、あるお客様からいただいた言葉。

単にプランがいい、安いから・・・というのではなく

しみじみと

お客様とパワーハウスで

プランを作り上げていっているんだ

という事を実感させていただきました。


リフォームをするのは、お客様それぞれの理由があります。

譲れないこだわりがあります。

構造的、予算的、工期的な制限がある事だってあります。


プランナーの仕事は、そうしたお客様のご要望を汲み取り

ベストなプランをご提案する事だと思っていました。

それでも『一緒にプランニングしていて楽しい』

という言葉には、

純粋に建築が好きだった気持ちを呼び起こされ

この仕事をする上で、本当に大事なものが何なのか、

改めて気づかせていただきました。


この仕事に、このお客様に出会えて良かった。

心から、そう思います。

ありがとうございました。



Fukaemon