いちご日和

仕事帰りドレススタイルオーナー石川咲子さんから電話で『イチゴ狩り行こう!』と誘ってもらい、
三苫のおとなり新宮町のイチゴハウスに夕方3ファミリーで行ってきました!!小林です
なんと!!石川さんママお知り合いのハウスの方のご厚意でイチゴ採り放題です。

うちの子とイチゴ狩りする石川さん親子


あまおう大大大収穫


まだまだ甘くて大きなイチゴ
美味しくいただきました






...と

ここで終わるわけないのが
アクティブ石川さっちゃん


次の日、いちごムース作りしよ!

さらっと誘われたので、普段から作ってるんだなーと感心し、さぞ用意周到に


かと思いきや…勢いで作る!

みんな使い慣れてる「粉ゼラチン」、それしか売ってなく代用した「板ゼラチン」の二つの違いに苦戦する私たち。。


それでも勘が冴える主婦  3キロのあまおうをさばいていきます!

中央のご婦人は...


そう!石丸さんです



勢いな割に完成度にはこだわる4人の主婦



できた!!
特大ムースも合わせると40人分いや50人分はあったであろういちごムース


ふわっとしたムースに、超超濃厚いちごソース
みんなで絶賛して食べました♥