食育ワークショップ!

昨日は三男の学校で、「一風堂」さんの食育ワークショップ企画に当ったとかで、ラーメン&餃子作りを親子でしました♪

子供達の為に、一生懸命準備や段取りをしてくれてます
    

元気な挨拶練習もバッチリです!!!


まずは、小麦粉から餃子の皮作りからです
        

粘土遊びのように・・・はしゃぎながらも楽しそうに皮を作ってます

そして、餃子の具を作り・・・中に詰めていきますが、皮が不揃いの形に大苦戦!

シュウマイ?春巻き??っと言うものもありますが、完了♪
    
続いて、ラーメン作り!
ラーメン用の麺をローラーカッターに入れると、あっと言う間に麺の完成♪
自分達で湯がいて、盛り付けして、美味しそ〜なラーメンの完成♪
     
もちろん!スープは「一風堂」さんの美味し〜いスープですから、味は間違いなし!!

替え玉の子たちが、続出でした(この後・・・普通に給食ですが・・・笑)

餃子の皮って・・・こんなに簡単でしかも美味しく出来るんだと、改めて思いました

週末・・・みんなで餃子パーティ〜♪がしたいと、三男と話して、とてもいい時間を過ごせたと思い、企画・設営を気持ちよくしてくれた「一風堂」さんとスタッフに感謝の一日でした

    最後は、スタッフ皆とハイタッチで締めくくりました♪
     

     ☆Saito☆