東北の旅

ちびっこ大工がおかげさまで大盛況にて幕を閉じ、夏休み終了までカウントダウンとなりましたね小林です。
小林家は毎年恒例の嫌〜な空気が漂っています。。宿題との戦い 極楽生活のツケがまわってきたようす
ワタシハ モウ シリマセン...



さて2週間前のお盆休み
前半実家(島根県)・後半東北へと計画しておりましたが、子どもの体調不良で実家は行けず残念。。。
光安さんの古賀福津店ブログにもありましたが、いま出雲大社が活気づいてます!!
行きたかった―(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

そんなこともありましたが後半の東北へは旅立つことができました!!



宮城県とうちゃく〜!!


まずは牛たーん!!

肉厚でじゅーすぃー極旨₍₍ ( ๑॔˃ ◡ ˂๑॓)◞♡
もうおなじみの薄――い牛たんを牛たんって呼べない・・・。
あまりの美味しさに2日連続食べました^^



つづいて
三陸に移動し、仮設店舗が軒を連なる『南三陸さんさん商店街』へ


名物のうにどーん


きらきらしたうに
う う うま━━━━━━
こんなにこんなに美味しいうにを食べたのは初めてです( ‘ jjj ’ )/!
今までうに大好きと言ってた自分が恥ずかしい。。
ちなみにうにの横のタコも同じく驚きの美味しさでございます✧✧



つづきまして
せっかくなので岩手まで行っちゃいました

お目当ては


わんこそばー

女性の給仕さんが『はぁいどーんどん』と優しい声で言いながら蕎麦を手際良く入れていく。。
く くるしい ( *ω*)  と言っても勝手に目標たてられ容赦なく注がれる蕎麦。

スプラッシュ寸前82杯でギブアップでした。。

気軽に地方の名店が味わえる時代ですが、わんこそばは岩手じゃないと味わえない!!食で楽しい思いをするってなかなかそんな機会ないですよね♫


食べてばっか。。。
ではないですが。。。
結果 東北は美味しい食の宝庫でした