♫こしょばゆい♫朝

無差別渋柿テロの主犯格です(笑)

恐ろしい〜事に、我が家にも身内に危うく牙を向くところでした(´;ω;`)
         
美味しそうに見えますが・・・・・
ラッキーなことに、先に食べた2個以外は、残り全て渋柿でしたヽ(´Д`;)ノアブナイ アブナイ

ここで1つ勉強になりました

まん丸で美味しそうな柿ですが・・・・
渋柿は干しやすいように枝付きらしく、枝があるものを頂いただ時は
用心したほうが良いと思われますヽ(*´∀`)ノ


で、今日の★本題★
今日は、次男の中学の「お弁当の日」でした

♪゜・*:.。. お弁当を自分で作り、盛り付ける .。.:*・♪

主人・長男の弁当のおかずを少しおすそ分けして、ご飯炊き・卵焼き・ウィンナー炒めは、自分でしました
いつの間にか、態度とずーたいはでっかくなった次男と、久しぶりに台所に立ちました♪
小学校の調理実習後は、よく一緒に作ってたりもしてたのですが・・・

ちょっとの時間でしたが、ぶっきらぼうに作っていく息子との時間が、こしょばゆく・ほっこりした朝でした

           

娘の時は・・・(*´∀`*)
他の母のような・・・
可愛い〜キャラ弁なんかを作りたいと思う母でした☆彡
   
   ✿Saito✿