新生活すたーと

先日は中学校と小学校入学式でした、小林です。

3月の2日連続卒業式に続き、入学式も木曜・金曜と2DAYSでした✿

中学校の入学式というのは今までの保育園や小学校と違い随分と格式高い雰囲気。

総勢300人8クラスの新入生たち。
同じクラスには末娘の担任の先生のお子さんも^^

翌日からは、いきなり午後も授業...。教科書の重さに早速負けそうな娘でした。



翌、久しぶりに息子と2人で歩いて手を繋いでみたりなんかして
小学校の入学式へ

先月長女の卒業式にて涙の別れをしたのも束の間、再び学校へ。
先生たちからは『あれー(*´∀`)ノ』からの雑談雑談。また別の場所でも先生からの『あれー(*´∀`)ノ』そして雑談雑談。またお世話に、いやご迷惑をおかけします。。。。

マンモス校の新1年生は総勢240人、7クラス。。噂によると日本一の生徒数の小学校らしいです( *՞ਊ՞*)ノ
同じクラスにはパワーハウスのお客さんのお子さんもいらっしゃいました^^


息子はというと予定ではスーツに身を固めビシっとのハズが
ジャケットを嫌がりシャツにネクタイ。しまいにはシャツが出た着崩しスタイルに。。
ランドセルはお腹に友達と早速ぶつかり稽古٩(๑òωó๑)۶


はて月曜から大丈夫か


帰ると近所の悪友♡たちが待っていてくれて
月曜から一緒に行こうなと男の約束



帰宅した中学生の姉から息子に担任の先生誰だったか聞かれるも
息子:わすれた。
数時間前のできごとでしょ٩(๑òωó๑)۶...。

はて月曜から大丈夫か