保育園とのプロジェクト

雨続きの異常な夏、心配がつきませんね、小林です。


先日地域の子育てサロンに保育園の先生をお招きし、子どもたちと交流してもらいました•*¨*•.¸¸♪

時間が合わずなかなか顔出せなかったサロン。。
ですが、このイベントだけはと担当に任命されました!


打合せで保育園側から提案された資料

綿密に組まれたタイムスケジュール( ✧Д✧)
子ども相手だから何が起きるか分からない。しかも当日にならないとどんな年齢の子が何人参加するかも分からない。どんな状況になろうとも対応していける準備品の数々が記されています!


当日は...

開始30分前から雨雨あめ☂☂
参加者がゼロだったらどうしようという不安にかられながらも、、続々と集まってきてくれました^^

 


一緒に珍しい楽器を演奏したりリトミックゲームをしたりと子どもたちが大喜びで楽しく過ごしてもらえました!!


全て先生方の準備が万全だったおかげです(*´︶`*)╯備えあれば...勉強になりました!!
園から保育士の育成にも繋がるので今後はこの機会を増やしていってほしいと嬉しい提案もいただき、ホッとした小林は帰宅後爆爆爆睡でした(ーДー)zzz…


さぁ明日はちびっ子大工!!