我が家のトイレ

”犬”さんコメントありがとうございます。今日も午前中、ポスティングに行って来ましたよ〜。


ブログをする様になって、いつも”今度はは何を書こうかな〜♪”とネタ探し・・。
          さて、今日は・・・・・・・・

”トイレ”って個室のはず・・・ですよね。
実は、うちは個室じゃないんです。あっ、決して豪邸ではありませんよ!
普通の”ト・イ・レ”しかも狭い!おまけに窓がない!!換気扇はあるけれど、電気のスイッチと一緒なので、電気を消すと換気が出来ないではありませんか!!!
トイレだけに、不”便”(なんちゃって・・・)なのです。
 あっ、話しがそれましたね。そんなトイレが個室ではないとは????ですよね〜 
注)もちろん、ドアはありますよ。
忘れてましたか?そう、うちには”亀で&亀りん”が居たって事・・・・・・。
 トイレトレーニングをしている”亀りん”は、おしっこがしたい時「チッチ」と教えてくれ、オムツを下すと自分で便座に座ります。
4歳の”亀で”は狙いを定めて一気に・・・・。たまにとんでもない所を狙う為、怒られていますが・・・・。
この間なんか”亀りん”が座っているのに、”亀で”はおしっこを我慢出来ず、亀りんの足を広げて、おしっこをしていたんですよ。
      もう”あっぱれ〜♪”と言うしかないでしょ。
そんなチビッコギャング達は、部屋中が遊び場になっており、トイレもその一つ!
主人や私が入ってても、鍵を器用に開けて来るので、ゆっくり出来ません。そう言う意味で、我が家のトイレは個室ではないんです。

 だけど、想像して見て下さい。便座に座ったままでは、怒るに怒れないんですよ〜・・・・・・。
      「こっら〜っっ・・・」    ほらね♪

      その事を、子供はよ〜く知ってるんです♪