私はダメでした・・・

大学のセンター試験が19日行われましたね。
私も10年程前に受験しました。懐かしいですね。
結果はとても残念なもので、国公立大学への進学はあっさり消えました。
「あの時、もう少し熱心に勉強しておけばな〜」と今頃になって思います。
しかし、現在こうしてパワーハウスで働けているのは、
そういった過去があるからで、良い職場に巡り会えたなと思っています。
大学はあくまで通過点。
大学で勉強しても、実際社会に出ると通用しないことも一杯ありますよね。
試験の結果で、その先の人生が決まってしまうことはありません。
多少、回り道をした方が、スリルがあって面白い人生が送れると思いませんか?