小さい春み〜つけた

 引越しのシーズンになりましたね。最近良く引越しのトラックを見かけます。それと同時に、私は「春だな〜」と感じます。今日も、風がなければ"春”ですよね〜(^-^)


 我が家も、 和白に引越しして来てもうすぐ丸2年になります・・・まぁ、アパートですけどね。
引越しする時は迷いました。知らない土地だし、友達もいないし、道もしらないし・・・・・。何より、子供が保育園に通っていたので、お友達と”さよなら”させるのが可愛そうで・・・・。
しかし、主人が
「今なら3歳(亀で)だからそんなに覚えてないし、この先引越しさせる方が、可愛そうじゃないと?」
と、その一言で引越しを決めました。
”住めば都”と言いますが、その通りでした。今、和白に住んでいますが、住み易いですよ。
スーパーもたくさんあるし、近くに病院もあるし、少し車を走らせると、海があります。サイコーでしょ!
何でもう少し早く引越さなかったのか・・・すら思います。
今では”亀で””亀りん”も毎日楽しく保育園に通っています。お友達も出来て仲良くしてるみたいです。
 親が思っているほど、子供は考えてないのかも・・・・・ですね。
 春は色んな意味でワクワクする季節です。私はそう言う”春”が大好きなのです。
    貴方の”春”はどんな”春”になるだろう・・・・・・。