兄妹ゲンカ★☆

 我が家には5歳の亀でと、1歳の亀りんの兄妹がおります。
男の子と女の子だからでしょうか?2人はとても仲良しです。
でも、ケンカもよ〜くするんですよ。まぁ理由はあってない様なものですけど・・・・・。

「にいにい(兄)がね、おもちゃね、おもちゃ・・ふぇ〜ん(*з*)」と亀りんが泣き出した。
『ぼく、何もしてないよ!亀りんが先にしたとよ!!』と、向こうの部屋から亀での声が・・・・。
訳を聞くとおもちゃの取り合いらしいのです。
まぁ大半が、亀でが恐竜や、ミニカーで遊んでる所に、豪快にボールを投げたり、取り上げたり、絵本を持って行ったり・・・
邪魔と言うか、一緒に遊んで欲しいと思っているのでしょうが、言葉が出ないので行動で示してます。
亀でに【一緒に遊んであげてね!】と言い、亀りんには【一緒に遊ぼう】と言う言葉を教える。
ただ、んん〜っ・・・昨日も同じ事を言った様な気がするなぁ。。
 かと思えば、足の上に乗せてあげて、
「亀りんちゃん”ギーッコタンバーッコタン”してあげる!」
と半ば引きずりながら連れて来て、よろよろしながら”ギーッコタン・・バーッコタン”と遊んであげてました。
やっぱり、何だかんだ言って兄妹っていいものですよね〜。

 昨日、夕食の後おやつを仲良く食べていました。小さな袋だったので、少ししか入ってなかったのです。(ちなみにおにぎりせんべい)だけど、私にも一枚くれて、
「これ、パパの♪」と2人で袋を見せてくれました。そして戸棚に入れ、遊びだしました。
10分後・・2人で戸棚から袋を出し、ポリポリ。。。。。。
        おいおい食べるのかよーーーーーー!!
 何をするにも、一緒の亀でと亀りんでした。