大好き♪

いつも日曜日に行く公園があります。子供達の足でだいたい20分位でしょうか・・・・・・
亀では、自転車のカゴにお茶やタオル、バットとボールなど盛りだくさん乗せて私達の前を行き、亀りんは、お砂場道具を持ってヨチヨチ歩いて行きます。
公園ではブランコや、すべり台などで遊びますが、昨日は。。。。。。。

 「あ〜っおねえちゃ〜ん!」と手を振りながら走り出した。
亀りんが産まれた時から、毎日のようにこの公園に足を運び、お友達になったお姉さんがいるのです。
でも、このお姉さんいつも犬を2匹連れてお散歩中・・・。犬の種類は分かりませんが、小さくてかわいい犬なのです。
           おじいちゃん犬の”リュウ”。そして、少し気性が荒い”トラ”。
 「こんにちは〜久し振りね。保育園楽しい?」と優しいお姉さん。
 「うん!ぼくねダンゴムシとか・・・・・」と、話しながら犬を気にしている様子・・・
私は動物が苦手なのですが、子供達も苦手みたいなのです。身近に犬や猫がいないからなのか、はたまたDNAなのか分かりません・・・・
しかし、大好きなお姉さんと遊びたい亀では頑張った!!
 「ぼく、触れるよ。見てー!ホラね。」と言いつつ背中の所をサワサワ・・
 「あら〜頑張ったね。」
と、お姉さんにほめてもらって上機嫌になってました。
私はお姉さんに亀でをまかせ、亀りんとブランコで遊んだり、ママ友達とお話ししたりしてました。
たま〜に亀でを気にしながら・・・・・・
すると、亀でが散歩させられていた・・・おじいちゃん犬の”リュウ”に・・。
 「ママ〜見てん!ぼくね、散歩させようとよ。」と誇らしげにリードを引いてました。
だけど、どう見ても引張られているのは”亀で”!笑ったらいけないけど、あれは面白い光景でした。
犬を克服した?!亀ではスゴイと思います。この際、どっちが前でも後ろでもいい!頑張ったよ!!
       (親バカでしょ♪)
 子供達には、動物や虫を怖がらず接してほしいものです。興味がある事はドンドンさせようと思ってます。