忘れ物

先日 姪の結婚式に 大阪まで行ってきました。ついでに くいだおれ太郎と 記念写真を 撮ってきました。大勢の人が 私同様 記念写真を 撮っていました。久しぶりの対面で 感激物でした。福岡に帰る日 阪神百貨店により みやげ物を 買いました。それから大変な事が起こりました。と言うより 起こしてしまいました。みやげ物を 新幹線 新大阪駅のベンチに 置き忘れててしまったのです。岡山駅近辺で 忘れたのにきずき あわてて 車掌さんに 届けに行きました。車掌さんは 親切に 直ぐ 新大阪の 忘れ物係りに 連絡して下さいました。でも 小倉駅付近で 車内アナウンス で私を 呼ばれました。期待して 車掌さんの所に行きましたが、期待はずれで みやげ物は 見つからない とのことでした。私は 妻に叱られ がっかりして その日は 帰宅しました。翌日私は 諦めきれず 車掌さんに 教えて頂いた 忘れ物係りに 電話をしましたが 幾度かけても 話中の状態です。結構私のような 忘れ物を する人が 多いのだなー と感心させられました。朝から 諦めることなく 数十回 電話をかけ やっと 繋がりました。 私は 事情を 説明し、 先方が 「調べますので一寸待ってください」との事 2分程して 係りの人が 我が事のように にこやかに「有りましたよ」との返事 私は 係りの人に お礼をいい 住所名前などを伝え 着払いで 送って頂く事になりました。半分諦めていたのですが 世の中 まんざら 捨てたものじゃないと。悪い人ばかりじゃない と確信しました。