デカッ!!カブトムシの幼虫。。。

  しとしとと、本当〜に良く雨が降りますよね〜。
           でも、今週の水曜日だけは雨が上がってくれました。
丁度、水曜日は主人も私もお休みを頂いてたので、
【神様・・ありがとおぅ!!】←堀内孝雄風に言ってみて下さい。。。。
ってな感じでした。
 前日主人は、カブトムシの幼虫を貰っていたらしく、子供達に見せると・・
「わぁ〜すごーい!幼虫やん。ぼく知っとーよ。見た事あるもん!」
と、興奮気味の”亀で”。
”亀りん”は手を伸ばし、『ツン!』すると・・クネッ クネッ!!
「うおーーーー!」
さすが、お笑い部門!!”亀で&亀りん”は最高のリアクションでした。
本物の幼虫を見た事がない二人にとっては、予想外だったのでしょうね。
図鑑が好きで、良く見てますが、ハハッ・・動きませんもんね・・・。

 早速主人は二人を連れて、虫カゴを買って来ました。
「ママー見て!パパがね、虫カゴ一番大きいの買ってくれたと!!」
と、これまた興奮気味の亀で。
「パパにありがとう言った?」
「パパ〜ありがとう」と亀で。
すると「ママが買ってくれたとよ。ママにありがとう言わな!!」
と、言いながらレシートを冷蔵庫に貼っていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フフフフッ★おいおい・・
 虫カゴに移し終わると、土が乾かない様に霧吹きで湿らせるのです。
霧吹きが珍しい亀では”プシュップシュッ”と楽しそう・・・・。
それを亀りんが見逃すはずはなく、亀でが居ない隙にトコトコやって来て、
フタを開けると”プシュップシュッ””プシュップシュッ”
2分後・・・”プシュップシュッ””プシュップシュッ”
・・・・・・・・・・・・・・・・ん〜っ楽しいのは解るけど・・・
「もーっ!亀りん せんで!!」と2歳の亀りんに真剣に怒っていました。
「もーにいに・・・・」と何やら文句を言いながら、虫カゴにダッシュ
     ♪プシュップシュッ♪プシュップシュッ♪

    ん〜っ あの幼虫は無事にカブトムシになれるのでしょうかねぇ