西部ガスさんショールーム探訪

こんばんは、本日の担当、リフォームアドバイザーの池上です。


先日、キャナルシティ内にあります西部ガスさんのショールームへ行ってまいりました。

ここの特徴はズバリ『 体験型ショールーム!』でしょう。
ガスと言えばガスコンロ。
そのほかにも給湯器や床暖房、ミストサウナなんかも実機が稼働中です!

ガスのライバルである電気ですが、それぞれの実機にて比較体験ができます。
特にIHクッキングヒーターとガスコンロの体験コースはオススメです!
30分コースと1時間コースとあり、お昼時に行けばおいしいご飯が食べられます(笑)


今回は使用中とのことで見られなかったのですが、
5種類のミストサウナを体験できるシステムバスが2台あるそうです!(要予約)


ショールームの様子も少しご紹介します。


ダッチオーブンも使える最新式のガスコンロです。


マイホーム発電のエコウィル

家庭用燃料電池エネファーム


『ガス床暖房vsエアコン』ルーム


『ガス浴室暖房vs電気浴室暖房』ルーム



さて今回は何のために行ったのかと言うと、ガス器具の特徴や使い方などの勉強が目的です。

・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・勉強が目的です!



ダッチオーブンが使えるガスコンロもあり、
今回はシンプルにじゃがいもを洗って入れただけです。
どんなにおいしいか、味見も大切な勉強ですね。



楽しくて面白くて、気がつけば2,3時間があっという間に経っていました。
キャナルシティにお越しの際は、皆さんもぜひ行ってみてください!