トイレ取替工事

こんばんは、リフォームアドバイザーの池袋の池に上野公園の上と書いて池上(いけうえ)です!


本日は三苫のI様邸、トイレ取替工事をご紹介です。


取り替える便器はTOTOさんのピュアレストEXというモデルで、
丸みを帯びたタンクとお手入れしやすいすっきりとした柔らかなデザインが特徴です。
私は直線よりも曲線が好きなのでこのモデルが結構気に入ってます!
車で例えるなら・・・マツダ社のRX-7の流線型のボディはたまらないですね!
RX-7(通称セブン)にも色々ありますが、FD3Sという最後の車種がイイですね。
福岡ではあまり見かけませんが、以前住んでいた広島では頻繁に見ました。
なぜかというとマツダ社の本社は広島にあるからなんですね!


・・・話を元に戻します。
まずはビフォー。


既存の便器を取り外したところです。

最近の便器は排水の位置が統一されているのですが、昔の便器はバラバラです。
なので取り替える時には排水の位置をずらす工事が必要になる場合もあるのですが、
便器の中に位置を調節できる機構が備わった『リモデルタイプ』の便器があります!
そのため工事費・工事時間を抑えられお得ですよ♪


こちらがアフター!
以前は便器の横に操作ボタンがありましたが、こちらは壁掛けのリモコンで操作ができます。
便器周りがすっきりしたのでお手入れやお掃除がしやすく、見た目にもスッキリ!



こちらでは別に内窓の取付工事も行いますので、節水型便器の住宅エコポイントももらえます!
その数なんと20,000ポイント!


さらにこの節水型便器なら水道代もお得になります!
4人家族の場合、旧来の8Lタイプの便器からこういった4.8Lタイプに替えますと、
年間約12,000円も水道代が安くなります!
お使いの便器がもっとお水を使うタイプならもっともっとお得になります!



トイレのこと、住宅エコポイントのこと、トイレの神様のこと、なんでも結構です。
気になることや聞いてみたいことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください!