三苫 リールジャム様 ウッドデッキ工事

こんばんは、リフォームアドバイザーの池上です!


本日は三苫3丁目のリールジャム様のウッドデッキ改装工事をご紹介いたします。
“改装”とあるのは、新しく作るのではなく、既存のウッドデッキに重ねるようにもう一段作るからです。
リールジャム様は地元で評判のパン屋さんなのですが、
その店舗部分との段差を解消するため、10cmほどデッキを上げたいとのことでした。


こちらが工事前の写真です。


既存のデッキ材はウエスタンレッドシダーという木材を使っていました。
今度もそれに合わせて同じ材、同じ寸法のデッキ材を使います。
エスタンレッドシダーは耐久性が高く、腐りにくく白蟻にも強いです。
まさにウッドデッキのためにあるようなものですね!
日本では米杉と呼ばれていますが、実はヒノキの仲間だったりします。
ちなみに革靴のシューツリー(シューキーパー)なんかにも使われていますね。



こちらが工事開始後です。
既存のデッキは新規のデッキで完全に覆われてしまうので、
一度既存のデッキを塗装し直しました。
その上に新規デッキを施工していきます。



どうです!?キレイに仕上がってますね!


スロープ部分も延長していますが、ここだけリブ(溝)付きの材料を使っています。
自然な仕上がりで良い感じですよね♪


まだまだ工事は続きますので、またご紹介させていただきます。




福岡市 東区 糟屋郡 での リフォーム 屋根・外壁塗装 内装工事 外構・エクステリアなどなど

ご相談・お問合せは 地域密着 パワーハウスへ!!

※お問合せはコチラ → お電話:0120-54-7802  インターネット:お問合せフォーム