かごんま!!

先日、同期の女3人で鹿児島に旅行に行ってきました。



西郷さんを見たり・・・


桜を見たり・・・(散りつつありましたが。。。)


東洋のナイアガラと言われているらしい滝を見たり・・・



鹿児島は人生初だったので、
初めてづくしの楽しい旅でした!!


そんな中でも、思い出に残っていることがあります。

車で山道を走っていた時、


「ピーッ!止まってこっちの道に入ってくださ〜い!」
と、我々の車を警察官が誘導!!

「なぜ!?何か悪いことしたっけ!?」

と、ビクビクする我々をよそ目に、、、


「交通安全のキャンペーン中です!安全運転にご協力お願いします!」

と、
小学生たちが、安全運転を呼びかける手書きの手紙を渡してくれたのです!


なんだかほっこりした気持ちになり、
あらためて安全運転を心がけようと思いました。




また鹿児島行きたい!!
と心から思った畑石でした。