気づけばもう

正月休みも終わり、日々の生活がいつもの調子に戻ってきましたね、
体重とアルコールで傷んだ内臓が本調子とはいきませんが、
今回はこれ↓

ご存じ壁のスイッチの中身です。
黒いビニールテープは配線を繋ぎ直した跡ですが
当然、素人が勝手に配線をかえてはいけません。本来1000W超える
電気の作業は資格が必要です。
こちらのお宅では痕跡よりされたように見えますが・・・

でも、壊れてもないし、汚れきってもいないけどスイッチパネルは
プレートを変えたりするだけでとても見違えります、ホントとてもです。
家電は一定年で壊れるようにできているものですが
この物の耐久性には何か特別な意図があるのかと不思議になるくらい
壊れにくい。
ですがあえて気分転換したいとき変えてみてはいかがですか?
非常に安価ですし、個人でもできちゃいます。
(ホームセンターだけでなく、家具屋さん見たり、webで調べると
 選ぶのも楽しいかもしれません。)
もし、コンセントの2口を3口とか、スイッチその物を変えたい欲求に
駆られましたら、その欲求には打ち勝っていただいて、
最寄りの電気屋さんかリフォーム屋さんに相談してくださいね。
盗聴器やカメラが出てきたときはほかのところに相談ください。

2,3度感電して皮膚を焦がしたことのあるオオツカでした。