寒くとも

冬は寒い、夏は暑い。
当たり前ですが、お部屋の中はなるべく通年で
すごしやすいお部屋がいいですね。

すると壁の断熱がものを言いますが、
断熱にもいろいろ種類と効果があって
なかなか検討しにくいですね、

あまり関係ないですが、
思いこみの激しい私は
テストで熱伝導率と熱伝達率の読み違えに気付かず
答案をもらってもおかしいくないかと先生に食ってかかって
皆の前で読み間違いに気づいて恥ずかしい思いをしたことを
思い出しました。

断熱には状況や材料など検討する項目が
沢山ありますので、気になられたら調べてみましょう。
ご質問いただけましたら、可能な限りお調べしてお答えします。

朝の寒さになんとか対抗しようとしているオオツカでした。