塗装の季節になりました。

こんにちわ、山口です。

最近は塗装のご相談を頂く事が多いです。

1年前、自分が入社した頃はまさか塗装について接客をするなんて夢にもおもいませんでした(笑)

塗装=ペンキを塗り塗り・・・簡単そうな仕事。

そんなイメージでした。

私の兄は元・塗装職人です。最近転職しましたが10年くらい職人をやってたと思います。

自分が塗装の現場に行くようになって、「あぁ・・うちの兄ちゃんはこんなに技術と体力がいる仕事を10代の頃からやってたのか〜」と、兄を敬う気持ちがじんわり出てきました。

働くと、今まで見えなかったものが見えてくるんですね。

社会人ってすごいな〜と、改めて思う2年目の山口でした。