Livin’ On A Prayer

先日、神社でお札をいただいたら、巫女さんから
壁掛け用の神棚をいただきました、フカエもんです。

さて、今日は月中ですね。
毎月1日と15日は、神棚の榊を取り替えるのだそう。
会社の榊を買い替えなくちゃ・・・と思って、
朝、ちょっとだけ早めに家を出てスーパーで榊を購入。

したつもりが、間違って『シバ(ヒサカキ)』を
手にとっていました。

1)葉っぱがきれいに丸みを帯びているのが、榊(本サカキ)
2)周囲がギザギザなのが、シバ。(非サカキ)

もったいないので、間違ってしまったシバ達は(しかも未使用)
我が家の壁掛け神棚にあげようと思います。

きっと、これも何かのキッカケ。
自宅の神様も少しずつ賑やかにしていこうっと。

Livin on a prayerフカエもん