雨での演目

三苫店ブログでもお天気記事が賑わしておりますように、先週と打って変わって晴れ間が続いてますね、
小林です。
そんな先週、わが娘の運動会ありました。小学校最後の運動会…が、雨雨雨(っ´ω`)っ☂    小雨の降りしきる中、レインコートにタオルを何枚も持参し臨みました!


6年生といえば運動会の目玉 組み体操!!

しかし雨は止むどころかどんどん強くなる一方。先生たちも判断に迷ったでしょうが、運動会は続行決定✧✧子どもたちは気合十分だし、保護者としてもここまできたら思いっきり汚してきなさいという気持ちで見守りました。

ピラミッドやタワーといった大技や、

人間起こしという魅せる技、泥まみれになりながら真剣に取組む姿にグラウンド中が大声援
私は号泣(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


しかし最後のクライマックスのタワーが崩れそうに...  駄目か。。がんばれ。。と思った時、


こらえた━━━━━!!
そして

立った!!

(肝心な立った場面を激写できない小林...(;´༎ຶД༎ຶ`))


会場では歓声と拍手が鳴りやまず、
大号泣もんです(ToT)


子どもたちの最後の挨拶は、これからの意気込みや感謝の言葉に
母は顔ぐっしゃぐしゃ


6年生の先生たちも泣いてる



もうみんな目が真っ赤。・゚・(ノД`)・゚・。



成功をおさめた6年生はテンションMAXで運動会後の学年の先生の話にも「━━━━━!!」「イエ━━━━━!!」と返事が体育会系にლ(´ڡ`ლ)


そして。。大雨の中なぜか逃げる先生、、

グラウンド内を走って追いかける子どもたち


先生を胴上げ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


先生 宙に舞う


笑って泣いた1日でした。
雨の演出ってなかなか粋なもんですね