美味しく学ぶ

西部ガス営業部のふれあいレディさんによる最新コンロのデモンストレーションに行ってきました、小林です。

3人の女性スタッフの方が機能の説明をしながらぱっぱっぱっと調理をし、また鋭い質問にもありがたい豆知識を加えながらわかりやすく説明してもらいました。
使いこなしきれていなかったグリル機能や、ダッチオーブンを使った簡単調理…でも手抜きじゃない料理法には脱帽!!
計量なしの目分量の味付けで今までやってきた私たちにはありがたい適量だらけのレシピ٩(๑>◡<๑)۶




難しいことは何ひとつなく為になる講習でした




グリルでふっくら焼けた鮭✧
鍋で炊くこれまたふっくらごはん (に見えないのが残念...)

ヒットだったのは焼き枝豆という新しい発想の簡単料理^^グリル調理なのですが旨みが凝縮されこんな枝豆の味ははじめてでした(๑*д*๑)ちなみに枝付き枝豆と冷凍食品枝豆の食べ比べもさせてもらいましたが全然違うっ!!
ゆで卵までグリルで作れちゃうから目からウロコです(✧Д✧ )




メニューは

・鮭の塩焼きごはん (20分で炊きあがり〜)
・ヘルシーチキンナゲット (ビニール袋で材料混ぜ混ぜ〜)
・トースト(1分半で完成〜)
・お鍋ひとつでペンネミートソース (ペンネ茹でない〜)
・韓国風厚揚げ (混ぜてかけるだけ〜)
・野菜のグリル (ほったらかし〜)
・焼き枝豆 (絶品〜)
カニの中華スープ (タイマーにお任せ〜)
・プリン (撮り忘れた〜)



最新機種をお買い上げのお客さまや地域活動などガスの普及のために実際調理しながら機能の説明をしていただけるそうです。
コンロにもボタンが増え機能が増え、すべて使いこなすのはなかなかできませんよね。。そんな時はふれあいレディさんがちゃっちゃっと解決 ♫•*¨*•.♫♪