神様に呼ばれて・・・

日頃、滅多に出かけようとしない出不精な私ですが
ふと『あ、宮地獄神社行った事ないなぁ〜』と思い
テレビをつけると、福津エリアの特集番組をしてい
ました。

これは呼ばれておるではないか!!
という事で早速、福間駅まで電車でガタゴト。
神社前までバスでユラユラ。
後は徒歩でトボトボ・・・

と思ったら、ガッツリ階段!!
一瞬、踵を返しそうになりながらも
登った後の景色は素敵でした。

初めて参拝させていただきましたが、想像を
超えるスケールにびっくり。
八社めぐりをすると願い事が叶うそうです。
ただ、通路をどう間違ったのか七社しか巡れません
でしたが・・・

来年は八社巡りをきちんとしたいと思います。



幸せは、いつもすぐ傍にある。フカエもん。