地域のこどもたちとせんせいと

昨日は地域の子育てサロンにてサポーターしてきました、小林です。


昨日は同じ町内の保育園の先生が訪問してくださり、
持参されたシンセサイザーに合わせみんなで歌を歌ったり
普段できない鉄棒やジャンプ台からのジャンプッ!!などなど
来てくれた小さな子どもたちにたくさんの体験をさせてくださいました♪⁎˚♫



ちなみ町内の保育園というのは...私の子どもが通ってる保育園。
先生が朝いらっしゃり、まずはあらたまってごあいさつ
『本日はよろしくお願いします』とペコリ。
、、が、、すぐにお互い『なんか変なかんじ〜』と笑笑`,、'`,、ヾ(=∀=*)ノ '`,、'`,、
かしこまったところで先生の前ではいつものお気楽母ちゃんである素の姿に戻ってしまいました。。。^^



  


昨日も暑い中サロンに通ってくれたママ&子どもたち
地域のママ&子どもたちのために綿密に企画してくださった先生方
私もまだまだ子育てまっ只中なので、この日もとてもいい経験になりました(*˘︶˘*).。.:*♡