こどもごはん

1月も本日で最終日。1月とは思えない暖かな陽気が続いてますね、小林です。



6年生の娘は料理・裁縫が苦手

が、ありがたいことに宿題でたびたび料理の課題が出され、しぶしぶ作ることも。。
その甲斐あってか(?)インフルエンザの学級閉鎖中は宿題もせずプレゼント用のチョコ作りに没頭(๑*д*๑)



今までの課題


最初の宿題はお味噌汁。
いりこと鰹節でしっかりダシとってました٩(๑´3`๑)۶




続きまして〜
アスパラをオーブンで焼いてましたねぇ




ほうれん草のキッシュ(風)
簡単でそれなりの見栄えな食べ物なんかない?とのことで伝授☆.。₀:*゚✲゚*:₀。




ビビンバ丼
簡単さを求め、全て電子レンジで調理してました...




社会科見学のときのお弁当

ん?


デザートに枝豆―щ(゚д゚щ)??