来る節分

2月になりました!暖かい日が続きますね。
本日ブログ担当の高安です。



2月と言えば節分。豆まきのシーズンです。
僕の実家では、毎年犬に鬼のお面をかぶせて
家族全員で豆を「鬼は外!」と言ってぶつけておりました。
2月屈指のビッグイベントです。



それだけいうと動物愛護団体からお叱りを受けそうなので、
補足で説明をしましょう。
実家の犬は投げる豆をすべて拾いまくり。
そのレシーブはまるで全盛期の吉原知子
一度見ると癖になる、かっぱえびせんの様な高安家の恒例行事です。



今年はその恒例行事、動画で家族に送ってもらう予定です。
世の中便利になったな、と思いつつ
参加できないことに寂しさを感じる
そんな2月のスタートです。