おにぎりバスター

ソチオリンピック開幕!!さあ寝不足の日のはじまりです(๑•̆૩̆)小林です


保育園の誕生日会などで、子どもたちに好きな食べ物を聞かれる機会がありますが、我が子たちの回答は、
『すし! いちじく! キムチ! めんたいこ! 』
...と母の料理がいっこうにでてきません━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━


先日もインフルエンザでダウンした我が子に何食べたいか尋ねると
『おばあちゃんの塩おむすび』
...( °⌓° )


なんでだよ




ワタシは三角おむすび、ばあちゃんは俵型

しかたなく真似て作ってみました
それからというもの空前の塩おむすびブーム


朝はおむすび

家に帰ったらおむすび


時には炊きたてのアツアツご飯と格闘しながらもにぎにぎ


どうせやるなら!とついついこだわってしまう(長続きしませんが(˘ε˘ ))な性分のワタシは
今回は生産者



 

生産者 ワタシたち...。

秋に収穫したお米と

島根から送ってもらった天然塩



いいかげん母の料理の名をあげてくれ〜