卒部式

今回は、高校生ハンドボール部のは・な・し


先日、サンパレスにて「3年生を送る会」が開催されました
この日は、早朝から下の子ソフトの試合に今津まで行き(こちらは残念な結果でしたが(T_T))、バタバタ戻って14時から会場準備をしました

十数年ぶりのインターハイに行ったチーム・・・
中学からの先輩と一緒に戦わせてもらったチーム・・・
思い入れがたくさんあります

でっかく高校生からの両親への手紙は、いつもはぶっきらぼうで話さなくなった年齢だけに・・・グッと来ました
(なぜ?いつも「母への手紙」ばかりなんだぁ〜っと、母への言葉ばかりの手紙に、落ち込んでた父もいましたが(笑))

そして、1・2年生からの替え歌が、サプライズで披露
低ーく、なんて歌ってるのか聞き取れず、感動の内容なのに3回もやり直し(笑)
泣き所を外してしましました(^_^;)

でも
「自分たちが先輩の背中を見てついて行ったように、そんな強くて優しい先輩に自分達もそうなりたい」
っと言った歌詞に・・・号泣・・・


監督の
「人生8割が苦労と挫折と努力の日々・・・たった2割の成功と喜びを経験した者だけが、また次への努力と強さを身につけ頑張れる」

ホントその通り・・・
誰も知らない所で一人努力を積み重ねた人は、窮地の瞬間に自分を信じて強くなれる

「努力は嘘をつかない」

どのスポーツでも共通で聞く言葉
それが、どれだけ大変かも知っている・・・

インターハイ予選まで、あと3か月・・・

勝手に一緒に頑張ります

    ☆Saitou☆