熱くて早い夏・・・

先日、長男のインターハイに向けて挑んだ、最後の試合が終わり・・・

先週、次男の所属する硬式野球の3年生最後の大会も全国大会出場の強豪チームに、延長戦での1点差の・・・
鳥肌がたつようなナイスゲームで、幕をひきました(泣)


今までも、ソフト・野球でたくさんの試合を応援してきましたが、ベスト3に入るゲームでした

今回は、2年での参加でしたが、さすが先輩達の「勝つ」ことへの気迫・こだわりに、触発され試合後には一緒に泣き崩れてました
応援していた1年生・保護者も涙している姿に、心に響く試合を・・・この日を迎えるために毎晩毎晩積み重ねた練習の日々が見せてくれたんだと思いました

全国へは行けなかったのですが、2・1年生の息子達には、この先輩の思いをしっかり受けて、新人戦へ「優勝」の二文字を手に入れるために・・・
また明日から練習の日々の始まりです

苦しくつらい、疑問ばかりの練習が、きっと意味ある練習なんだと実感出来たことでしょう

監督を中心に保護者の一体感・・・

応援の力は、選手にもパワーを与え、その姿にまた私たちもパワーをもらえる・・・

まだまだ、6月なのに・・・
もう、代は交代してしまいます
まだ、夏前なのに・・・

  
さぁ〜ワールドカップでも、日本代表チームがきっと私たちを虜にしてくれることでしょう・・・
  
   ☆saitou☆