我が家なりのGW

皆さんはGWをどうすごされましたか?我が家のスケジュールはと言うと・・・・・・
一日目、お墓参りの後主人の実家に行き一泊・・その翌日は主人の弟と家族とで呼子へイカを食べに行きました。
お墓参り(主人の家のお墓)と、呼子へは必ず毎年GWに行くと決めています。
これでもうGWの二日は終りました・・・・・ん〜早い・・
 三日目、私の実家へ行き一泊・・・・・
私の実家は”ど”がつくほどの田舎で、「今時コンビニが近くにないってどう言う事!!」って怒りさえ込み上げて来ます。
そんな所に一泊で行ったって・・・と、思うでしょう?
まぁ親孝行も兼ね、子供達に自然の中で遊ぶ事、触れる事を体験してもらえたらな〜と思ってます。
主人は最初驚いたみたいです。何も無い実家とうちの父に・・・・フフフフフフ
今では慣れて、くつろいでます。そうそう、「GW中に頑張って読むんだ!」と一冊の本を持って来ていました。
               ジャ〜ン【7つの習慣】
これは、社長がスタッフ全員にくれた本なのです。もちろん勉強しないといけません・・私も!
主人はやる気満々で読んでいました。10分後そ〜っと見に行くと・・・読んでいた。スゴイ!!
その10分後・・・・zzzzzzz ←社長寝てましたよー!!!!!!
私も読まないとなぁ と思い読んでみるといつの間にか zzzz スミマセン(−−;)
 子供達は近所の子供達と柿山で走り回ったり、ヘビを見つけて追いかけたり、木に登ったりして、自然に溶け込んでいました。
これですでにGWの4日終りました。残りは後一日です。。。。。。。。。
 「最終日はゆっくり家で過ごそうね」と、連休前に話していましたが、残念ながら、朝から良い天気★それに「私達を何処かに連れて行って!」オーラを出していたのか・・・・「潮干狩りに行って見る?」と、主人。
早速、海へレッツゴー。。。スゴイ!そこは人・人・人・人・人だらけでした。
私達も負けずに掘り堀り・・・・・・・・・・・・・
 亀りんは海藻をバケツに入れたり、ワカメをかじったり、時には海水をスコップですくい飲んだりしていました。
亀では、自分のバケツにカニや魚や貝を入れたり出したり・・そしてそれをいろんな人に見せていました。
子供達が自由に遊んでいる中、【腰が痛い!腰が〜・・・】と言いながら、ひたすらアサリ貝を掘り続けました。結局、バケツに1/3ほど取れました。
 アサリ貝が取れたのは嬉しかったのですが、【何も最終日に一番きつい事しなくても・・・】と2人で話しました。
 こんな計画性の無い我が家のGWでしたが、楽しかったですよ〜♪