ふと・・・思う

今日は、ハロウィンですね

昔に比べて、浸透してきていると感じている今日このごろです・・・(笑)

         

とある、お店もハロウィン一色でした♪
昔・・・子供達と仮装したのを懐かしく思います

よく、「子供が小さいうちが、目が回るほど忙しいけど、花よ」っと
訪問先の先輩母方に言われましたが・・・

でも・・・
「子育て」って、小さい子・赤ちゃんが居るときだけみたいな錯覚をしてしまいがちですが、中学・高校・・・やっぱり成人するまでは、変わらなく大変だと実感してます
一人でお留守番出来るから、もう大丈夫!ではなく、子供って親の行動をよく見てるから、寂しさから心配かけたり、親の心配を誰よりもしてくれたり・・・
子供を幸せにしたくて、働いているのに、逆に心配・寂しい思いばかりかけてしまってたり・・・

「幸せ」
の価値観って人それぞれだけど、やっぱり子供の笑顔が一番!!って・・・思いますよね・・・

忙しすぎて・・・
大事な「今」時間を、見失わないように・・・
共に笑って・笑って・怒って・泣いて・・・
成長を見落とさないように、そんな時間を大事にしたいと思うのでした・・・


   ✿Saito✿